まっすぐにいこう。

稽留流産後、ゆるっと妊活しながらふたり暮らし。

まだ妊娠はしていないけれど…

手術後、41日に最初の生理が来た。
基礎体温はがたがただけど、一応、2層には分かれていて、これで一安心…と思っていた。
ところが、そのあと、12日もだらだらと出血し、相変わらず基礎体温はがたがたで、ちっとも2度めの生理が来かった。
2回生理を見送ったら子作り解禁!と考えていた私は打ちのめされ、しばらくブログを書く気も起きなかった。
ようやく、50日も空けて2回目の生理がきたけど、とにかく生理痛がつらくて撃沈。
その間、本格的に妊活を始める前の練習を!と思い、海外製の安い排卵日検査薬も購入し、毎日惜しげなく使っていたのに、結局陽性を見逃した。
これはまずいのでは…と、現在は婦人科に通っている。

以前、妊娠したときとは違う、不妊治療にも力を入れている病院を選んだ。
本当は前の病院の方がよかったんだけど、夫の仕事の都合で引っ越してしまったので、仕方なく転院した。
今度の病院もとても感じの良いところ。
今は、ひとまず漢方を処方され、次の生理中にホルモン検査をすることになっている。その結果次第では、すぐに排卵誘発剤を始めましょうと言われた。この病院の先生は、妊娠したい!と患者さんが望まれるなら、すぐに治療に入るのが方針だそうだ。

夫には、病院に通っていることも、排卵日検査薬を使っていることも伝えていない。
検査の結果次第では、夫の協力も仰がなきゃいけない。
もし、私の体になにか異常があって、前回の妊娠は奇跡だったとか言われたら、立ち直れない気がする…。

とにかく、今日のお昼から排卵日検査薬が反応を見せているし、今夜はしっかり励もうと思う。


赤ちゃん待ちランキングへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村