まっすぐにいこう。

稽留流産後、ゆるっと妊活しながらふたり暮らし。

無事に致すことができました。

アレな話です。

















予告通り先週の土日は、2ヶ月ぶりに仲良くした。
出血はほぼなくなり、医師からも許可をもらったから。
病院で許可が出ても、なかなかそういう気分になれなかったり、体が相手を受け入れなかったりすることがよくあると聞いて、すさまじく緊張した。


私の場合。
心情的なもの→クリア。ものすごくしたい!というわけではないけど、これ以上、夫に我慢させるのはかわいそう、という気持ちが大きくて、抵抗なし。
身体的なこと→クリア。生々しい話、濡れないわけでもなく、受け入れる準備も問題なかった。
でも、いざそのときになると、前処置のことや、内診のことを思い出して、とにかく腰が引ける。
もう、初めてか!ってくらいに、硬くなる私に、夫は『今日はやめておこう』と言ってくれたけど、ここでやめたら、二度とできなくなる気がして、大丈夫!と強行。
結果は、多少、圧迫感はあったけど、問題なくことを終えることができた。

痛みや違和感もなく、2日続けて、致すこともできた。

もちろん、しっかり避妊具はつけている。

でも、ひとまずは、夫に満足してもらえてよかったと思う。

まだ基礎体温もガタガタだし、生理も来ていないから、完全に元どおりとはいえないけど、やっぱり、最後までできるかできないかは、私にとっても大切なことだった。

秋から本格的に妊活を始めようと思ってる。


赤ちゃん待ちランキングへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村