まっすぐにいこう。

稽留流産後、ゆるっと妊活しながらふたり暮らし。

最後の診察

今日は、術後、2回目の診察だった。

いつもは2時間以上待たされるのに、今日は45分で呼ばれた!奇跡!笑

今は、生理終わりがけくらいの茶色っぽい出血が少しだけ。チクチクしたお腹の痛みもなくなった。
内診でも、子宮に溜まっていた血液の塊はほぼなくなり、次の生理できれいに出てくるでしょうとのこと。

2回生理を見送ったら、妊娠しても大丈夫です。
まだ若いから、半年くらい、空けてもいいと思いますよと言われたけれど、先生、私はなんとしても、20代のうちに母になりたいのです。…とは、さすがに言えなかった。

まったく知らなかったけど、掻爬手術には、吸引と内膜を削る方法があるらしい。
今回私が受けたのは、吸引の方。
少し、回復には時間がかかるけれど、次の妊娠のことを考えたら、できるだけ子宮内は傷つけない方がいいですからね、と言われた。
なるほど。

これで、診察は終わり。

基礎体温も、ようやく、36.8℃台から、36.5℃くらいまで下がってきた。

夫にも、再処置は必要なかったことを伝えたら、ほっとした、ひと安心、よく頑張ったねと喜んでくれた。
そして、夫婦生活解禁が出たことにも。笑
先生から、仲良くしていいよって真面目に言われて笑っちゃったとLINEしたら、じゃあ、仲良くしなくちゃね!と。

4月上旬から、一度もしていないけれど、大丈夫かな…(꒪⌓꒪)

また、書きたいと思います。


流産・死産ランキングへ
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村