まっすぐにいこう。

稽留流産後、ゆるっと妊活しながらふたり暮らし。

あちこち痛い

職場復帰初日は、時短勤務の予定だったのに、トラブル対応に追われ、結局残業。
週末なのに、夫を一人にして申し訳ない。


座り仕事だけど、若干、お腹が痛む。
ただ、子宮じゃない気がする。
卵巣のあたり?
大丈夫なんだろうか。

処方された薬は今日で終わり。
子宮収縮剤を飲んでるうちは、生理痛のようなお腹の痛みがあると思うと言われていたので、これでよくなるといいな…。

お腹の痛みも気になるけれど、それよりも、股関節から腿にかけてがズキズキする…。
つりそうな、筋肉痛のような、いやーな痛み。
内診、前処置、手術、術後の診察、そういえば、ずっと変な風に足に力が入っていた。
そのせいだと思っておこう。

妊娠中、下腹部に負担がかかるのが怖くて、ずっと意識して力を抜いていたせいか、下腹部だけでなく、胃のあたりも筋肉が落ちて脂肪になっている。
制服がきつい…。
つわりで食べていなかったから、体重は確実に減っているのに、明らかにいろいろなところがだるだるになっている。

このまま次の妊娠はまずい。
ひとまず、フックを外さなくてもご飯が食べられるようにしないと…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキングへ