まっすぐにいこう。

稽留流産後、ゆるっと妊活しながらふたり暮らし。

2017-06-08から1日間の記事一覧

元気な私

手術から一夜明け、痛みも出血もほとんどない。 つわりがなくなったので、やたらなにか食べたくなる。昼前に、夫から、外回りで近くまで来てるから、体が辛くないなら、ランチにでも行かないかとお誘い。ダラダラ過ごしていたので、慌てて準備をし、一緒にお…

稽留流産@手術当日

前日の24時以降から飲食禁止。 術後は麻酔の影響があるので、運転は避けること。持っていったもの 前明きのパジャマ (術前の処置、術後、トイレ、点滴をつけたままズボンと下着を脱ぐのが結構大変だったので、丈の長い、ワンピースタイプがオススメ) サニタ…

手術前日

明日には空っぽになるお腹に、最後に話しかけた。つわりがひどいとき、いつもお腹を撫でながら、がんばれーと、赤ちゃんに言っているんだか、自分に言い聞かせてるんだか、わからないけど、そうすると少しましになる気がして、夜中にはいつもそうして話しか…

稽留流産の診断

6/5 12:15 夫とともに、病院へ。相変わらずの混みようで、2時間近く経ってからようやく呼ばれる。今回も、経腹エコーで確認。 映し出されたのはエコーには、白いかたまり。 あ、暗い穴がない!!もしかしたら。 奇跡が起きてるんじゃないか。 胸の水は無くな…

診断結果

続きです。紹介状と、個人病院でいただいたエコー写真を見て、担当の医師はエコーを見ながらゆっくり説明するためにも、経膣エコーではなく経腹エコーで赤ちゃんの様子を確認しましょうと言いました。初めての経腹エコー。映し出されたのは、やはり、ぽっか…

胎児の胸に水が溜まっている

5/29の健診。つわりがひどく、すっぴんメガネにマスクという格好で、いつもの病院へ。通っていた個人病院は、10代の頃から、生理不順でピルを処方してもらっていた病院で、アットホームだし、気さくな先生。優しい看護師さん。若干、母乳育児と無痛分娩ダメ…

つわり

私の妊婦生活は、約1ヶ月で終わってしまったけど、とにかくつわりとの長い長い闘いの日々だった。4〜6週目は、午前中が辛く、午後に向けて回復していく、という流れ。6週後半から9週目までは、午前中から昼にかけてはかろうじて動くことができ、15時過ぎから…

妊娠を伝えるタイミング

妊娠が判明した時点で、夫より先にそれを伝えたのは、職場の先輩だった。妊娠5週。決して周りに伝えるべき時期ではないけれど、私の仕事は、ヒールのある靴でガツガツ歩く上に、乗り物に乗ることも多く、妊娠初期に良いとはいえない環境だった。職場やお客様…

はじめに。

アラサー夫婦の妊活と、共働き家庭の毎日を綴った、なんてことないブログです。アキO型 28歳 旅行会社勤務。料理と読書が趣味な、インドア人間。がちゃがちゃやかましいところが、ムーミン谷のミィによく似ている。夫A型 32歳 営業系サラリーマン。バイクや…